専門学校:デザイン ファッション ブライダル ウエディングを専門とする東京文化デザイン専門学校
東京文化デザイン専門学校 ブライダル科 HOME理事長メッセージアクセスQ&Aお問い合せ

資料請求
体験入学


カリキュラム

本校の特徴

カリキュラム

講義内容

学費

資格取得一覧

施設紹介

施設紹介

体験入学レポート

体験入学に潜入!

日程(スケジュール)

体験入学参加者の声

イベント

レポート

就職

各職種を詳しく説明

就職までの流れ・スケジュール

就職先一覧

募集要項

募集学科・定員

入学資格

入学方法・出願期間

選考方法

留学生のためのページ

留学生のためのページ

聞いてみました

在校生インタビュー

在校生インタビュー

卒業生インタビュー

OBリポート

学生寮

学生寮紹介

東京文化情報

在校生出身校一覧

卒業制作発表会

卒業制作発表会

卒業制作発表会・テーマ[未来日記]が渋谷にあるBLOOM HALLにて開催。春夏秋冬をコンセプトとして計4組の新郎新婦の合同結婚式が行われました。衣装を制作しすべて学生の企画、演出によりオリジナリティあふれる内容で行われ、授業で学んだ厳粛なセレモニーの実演、趣向を凝らしたパーティが華やかに演出されました。卒業を直前に控えた学生にとって、学生生活のフィナーレを飾るとともに、新しい門出を祝うイベントとなりました。

春と冬の新郎新婦


「SPRING」テーマカラーピンク。小花とオフショルダー風でふわっとかわいらしいイメージのウエディングドレス。「WINTER」テーマカラーネイビーあえて色を足すのではなく、ファーとパールで季節感を出したウエディングドレス
夏と秋の新郎新婦
「SUMMER」ドレスカラー青紫。オーガンジー花を散らし、爽やかで涼しげなドレス。「AUTUMN」カラーワインレッド。オフショルダーとネックラインにこだわり可愛らしさの中に大人の雰囲気を兼ね備えたドレス
BLOOM HALL正面
ホール正面には手作りの案内板が飾られていて華やかな明るい雰囲気を出しています。
受付
ホール入り口には受付があり、手作りの新聞、メッセージカードなど様々なものがが配られました。
MC
メインの司会者の星名さんです。当日まで何回もリハーサルを入念に繰り返していざ本番へ。
式直前の飾り付け
グラスに飾りをつけている様子。こういう細かいことの積み重ねでの演出が式を華やかにするんですよ。
BGM&照明
照明やBGMのタイミングは少しでもずれると感動が薄れるので常に気を配ってまーす(^~)。
新婦ヘア&メイク 
衣裳や照明にあったメイクや新婦の美しさを引き出すヘア作り。かなり奥が深い仕事ですよ。
新郎ヘア&メイク 
新郎役はブライダル科の女の子でした。男の子にメイクを仕上げて、ヘアもそれに合わせて!
直前の最終リハ
何度もリハーサルした本番直前の張り詰めた緊張感の中での最終ミーティングの様子(◎_◎)
新郎新婦入場 
いよいよ新郎新婦の入場です。春の新郎新婦から冬まで季節に合わせたドレスで4組の入場です。
祝杯 
祝辞・祝杯!!本当の結婚式??模擬とはいえないくらい素晴らしい盛り上がり!素晴らしい演出!!
名前入りクッキー 
ケーキの上に並んだ4組の新郎新婦が1つ1つを合わせて出来上がった4つ葉のクッキーでーす!
立食ビュッフェ 
美味しい(・。・)お腹が空いていたので思わずお皿に盛りすぎて過ぎて食べすぎちゃいました。(^_^) 。
春の新郎新婦 
春の新郎新婦です!ケーキをお互いに食べさせてあげました。美味しかったです\(^o^)/!
冬の新郎新婦 
びっくり企画で、来場の方から春夏秋冬4組からそれぞれストドレッサーを4人選びました(☆o☆)。
夏の新婦 
題名:夏の新郎新婦スピーチの際の新婦の微笑み\(^o^)/!とーっても綺麗でしょ?
冬の新婦 
それぞれ式を作り上げたスタッフからのスピーチで思わず涙をこらえる冬の新婦さんにもらい泣き・・。
記念のアルバム 
二人のアルバムがテーブルの前に飾られていました。4組のテーブルにそれぞれ飾ってあります(☆o☆)
お見送り 
お見送りです。参加していただいた方にチョコを渡しました。本当に素敵な式だったね\(^o^)/!

<会場DATA>

ウェディング ブルームホール
〒150-0031 東京都渋谷区桜ヶ丘9-1 ビアンクォードビルB1F 

TEL.03-3464-0821