専門学校:デザイン ファッション ブライダル ウエディングを専門とする東京文化デザイン専門学校
東京文化デザイン専門学校 ブライダル科 HOME理事長メッセージアクセスQ&Aお問い合せ

資料請求
体験入学


カリキュラム

本校の特徴

カリキュラム

講義内容

学費

資格取得一覧

施設紹介

施設紹介

体験入学レポート

体験入学に潜入!

日程(スケジュール)

体験入学参加者の声

イベント

レポート

就職

各職種を詳しく説明

就職までの流れ・スケジュール

就職先一覧

募集要項

募集学科・定員

入学資格

入学方法・出願期間

選考方法

留学生のためのページ

留学生のためのページ

聞いてみました

在校生インタビュー

在校生インタビュー

卒業生インタビュー

OBリポート

学生寮

学生寮紹介

東京文化情報

在校生出身校一覧

卒業制作発表会

卒業制作発表会

卒業制作発表会が渋谷区恵比寿にある姉妹校である美容学校の「エビスビューティカレッジ」にて開催。新郎役にはエビスビューティカレッジの学生が担当、両校の学生も親睦も深めました。衣装を制作しすべて学生の企画、演出によりオリジナリティあふれる内容で行われ、授業で学んだ厳粛なセレモニーの実演、趣向を凝らしたパーティが華やかに演出されました。卒業を直前に控えた学生にとって、学生生活のフィナーレを飾るとともに、新しい門出を祝うイベントとなりました。

ドレス


花嫁のパーソナリティにあった清涼感あふれるドレス。スタイリシュなエビスビューティカレッジの会場の中で華麗に輝いていました。 もちろん学生による手作りです。
ドレス〜お色直し後
純白のドレスから一転、黒色のシックなドレス。ビビットな真紅の花が尚一層と輝いて見え、エビスビューティカレッジのモノトーンの雰囲気に映えます。大人の雰囲気も兼ね備えたドレスです。
WELLCOME ボード
ホール正面には手作りの案内板が飾られていて華やかな明るい雰囲気を出しています。
タイムカプセル
各々のカードが、素敵なメッセージとともに、ビンに入れられていきます。
MC
当日まで何回もリハーサルを入念に繰り返していざ本番へ。素敵な声で皆をエスコート。
式直前の飾り付け
装飾には生花を使用。花の良い香りが辺りに漂っていました。直前まで水を与えたりして、気が抜けません。
BGM
演出に欠かせないBGM。タイミングは少しでもずれると感動が薄れるのでとってもシビアです。
照明
花嫁を美しく魅せる、重要な役割、徹底的なリハーサルで音響係と息を合わせます。
新婦ヘア&メイク
花嫁を美しく、ドレスにあったヘア&メイク、それぞれの担当の技術やセンスが問われます。
新郎
新郎はエビスビューティカレッジの在校生山田君、ブーケとおそろいの花を胸に。新郎も華やかに彩ります。
新郎新婦入場 
たくさんの方が見守る中、新郎新婦が入場です。大きな拍手で迎えられます
指輪交換 
永遠の誓い、二人の間に指輪が交わされます。
ブーケトス!!  
さあ、お待ちかねのブーケトス!!!激しい(?)争奪戦の末、ブライダル科の1年生がGET!!!
記念撮影! 
みんなのハートマークでハイポーズ!和やかな雰囲気で式は進みます。
ファッションショー
美しく、華やかな沢山のドレスが、見る人を魅了しました。
ウェディングケーキ! 
ウェディングケーキは色とりどりの花が飾られています。入刀の際はシャッターチャンスに殺到!
ケーキシェアリング
特大のケーキは愛情の大きさ?「あーん」の合図一口で食べる山田君、男前です。
コンセプト説明 
それぞれ式を作り上げたスタッフからのスピーチ。コンセプト説明。達成感から涙を流す姿も・・・。
宴も酣
新郎新婦が退場します。この日一番の暖かい拍手が、会場に響きあたります。
お見送り 
お見送りです。参加していただいた方に記念品を手渡し。みながその幸せな気持ちを受け取りました。