専門学校:デザイン ファッション ブライダル ウエディングを専門とする東京文化デザイン専門学校
東京文化デザイン専門学校 ブライダル科 HOME理事長メッセージアクセスQ&Aお問い合せ

資料請求
体験入学


カリキュラム

本校の特徴

カリキュラム

講義内容

学費

資格取得一覧

施設紹介

施設紹介

体験入学レポート

体験入学に潜入!

日程(スケジュール)

体験入学参加者の声

イベント

レポート

就職

各職種を詳しく説明

就職までの流れ・スケジュール

就職先一覧

募集要項

募集学科・定員

入学資格

入学方法・出願期間

選考方法

留学生のためのページ

留学生のためのページ

聞いてみました

在校生インタビュー

在校生インタビュー

卒業生インタビュー

OBリポート

学生寮

学生寮紹介

東京文化情報

在校生出身校一覧

模擬挙式

「由緒ある会館にて、人前式の模擬結婚式 !」
東京都千代田区にある法曹会館にて、人前式の模擬結婚式が行われました。
クラシカルな和装と、華やかな洋装ともども、クラシカルな雰囲気の中、厳粛に行われました

法曹会館 正面
洋館の雰囲気のある法曹会館にて。本番の結婚式を意識したもので、なんども練習した集大成の日です。
6月23日当日
挙式会場準備
装飾はとても難しかったです。当日もとても大変でした。この貴重な経験は本番でいかしたいと思います。
挙式会場装飾 櫛渕
披露宴会場準備
会場装飾は私の中で一番やりたいことなんだなぁと実感しました。今後の学園祭や卒業制作も楽しみです!
会場装飾 小橋川
式直前の着付け
式を0から協力し合って自分たちの手で作り上げたことのすばらしさをいつまでも忘れないでいたいです。
アテンド 佐々木
最終ミーティング
今回の模擬挙式で大変なことや反省する点は山ほどありますが、得られたものがその分大きかったです。
ペーパーアイテム 菅澤
プランナーの藤田さん 
何度もみんなとぶつかり合いながら、日に日に責任感が強くなって今後に向けて大きな自信につながりました。
プランナー 藤田
新郎新婦ヘア&メイク 
メイクを担当して花嫁さんの気持ちを理解できる事が大切だと思いました。もっと周りがみえるようになります。
メイク 鈴木
テーブルセッティング@
私はプチギフトのような小物を作ることが大好きです。みんなに喜んでもらえてすごくうれしかったです。
プチギフト 藤田
披露宴会場準備 
初めての経験でこの2ヶ月半の間反省点ばかりでしたが、振り返ってみると良い思い出になりました。
プランナー 菅原
新婦さんヘアメイク 
当日はリハーサルとは大違いで、大変でした。でも今までで一番素敵なヘアメイクができたと思います。
ヘアメイク 野浦
カメラマン(学生) 
写真と撮るのは技術だけでなく体力も必要で、とても大変でした。またみんなで団結して良いイベントを作ります!
カメラ 亀田
テーブルセッティングA 
会計・余興・キャンドル・ハンドベルなどさまざまな事を経験できていろいろなことに気付きとても勉強にました。
会計 入江
指輪のお披露目 
本番は緊張で足が震えたし、しっかり声が出ていたか不安でした。自分自身一皮剥けたような気がします。
司会 皆川
新郎新婦入場 
選曲から演奏のタイミングなど失敗は許されないので、とても緊張しました。沢山のことを学ぶことができました。
音響担当 横田
ライスシャワーでお見送り 
今回ドレスを制作する上で沢山学んだことがありました。これから得たものでウエディングドレスを作りたいです。
衣装装飾 鈴木
披露宴会場入場 
本番のドレスを「キレイ」「すごい」という声が聞けてすごく嬉しかったです。みんなすごく頑張ったと思いました。
衣装制作 田部
ハンドベルの演奏 
2ヵ月半このクラスで模擬ができて良かったと思います。今は、本当にいい式になってよかったと思います。
会場装飾 五十嵐
拍手に包まれながら退場 
この式を通じて司会の大変さだけでなく、式に携わる人の苦労とありがたさ、そして現実の厳しさを知りました。
司会 大西

<会場DATA>

財団法人 法曹会
■ 〒100-0013 東京都千代田区霞が関1-1-1
■TEL:03-3581-2146
■FAX:03-3581-2140