専門学校:デザイン ファッション ブライダル ウエディングを専門とする東京文化デザイン専門学校
東京文化デザイン専門学校 ブライダル科 HOME理事長メッセージアクセスQ&Aお問い合せ

資料請求
体験入学


カリキュラム

本校の特徴

カリキュラム

講義内容

学費

資格取得一覧

施設紹介

施設紹介

体験入学レポート

体験入学に潜入!

日程(スケジュール)

体験入学参加者の声

イベント

レポート

就職

各職種を詳しく説明

就職までの流れ・スケジュール

就職先一覧

募集要項

募集学科・定員

入学資格

入学方法・出願期間

選考方法

留学生のためのページ

留学生のためのページ

聞いてみました

在校生インタビュー

在校生インタビュー

卒業生インタビュー

OBリポート

学生寮

学生寮紹介

東京文化情報

在校生出身校一覧

学園祭


2005年度 学園祭テーマ “百花繚乱”
2005年10月22・23日の2日間にわたり、学園祭が行われました。
テーマ 「百花繚乱」 4Fトレーニングホールでは両日に渡りイベントが開催され
ブライダルショーや美容科によるショーが開催され、大変盛り上がりました。


本校舎エントランス
学園祭エントランスの風景です。美容専門学校と合同に行われた学園祭で、連日多くの人が訪れていました。
エントランス模擬店@
模擬店ではパンケーキ・ホットドックなどさまざまなものが売られていて、連日大盛況で、瞬く間に売り切れでした。
トレーニングギャラリー2F
トレーニングギャラリーではウエディングドレスの試着ができ、学生がヘアメイクなどを担当しました。
花嫁体験の受付
花嫁体験の受付さんです。ドレスを試着できるめったにない機会で。大勢の申し込みがあり、忙しそうでした。
ブライダル科作品展示
トレーニングギャラリー2Fにあるブライダル科の作品です。この他小物などたくさんの作品が飾られています。
エントランス模擬店A 
ブライダル科の学生も大変忙しい時間の合間を縫って買いに来ました。「とってもおいしかったです!」
ブライダルショー@
新郎新婦の登場で会場全体が華やかな雰囲気になりました。本校ならではの2校のコラボレーションです。
ショーヘアメイク@
メイクやヘアメイクの作業も短時間で正確さが要求されます。花嫁を引き立たせる重要な支え役です。
ショーヘアメイクA
メイク&ヘアメイクはなんども変更し、いちばん似合ったメイクを演出できるように調整していきました。
ショーの音響・照明係り 
ショーを演出する上で重要なのは音響と照明です。なんどもリハーサルを繰り返して、入念にチェックしました。
ショーヘアメイクB
メイク&ヘアメイクをしているのは美容専門学校の学生が担当し、モデルはブライダル学校の学生です。
ブライダルショーA 
今回のショーでは色鮮やかで、それぞれモデルさんの顔やスタイルに似合っているドレスで、引き立てていました。
理事長賞作品 
理事長賞を受賞した作品とモデルさんです。受賞したものは全ての面でレベルが高かったとの評価でした。
ブライダルショーB
モデルさんたちも連日のリハーサルでウォーキングやタイミングなど事細かく練習していました。
終了後の記念撮影 
ショー終了後に全員での記念撮影です。メイクドレス共にレベルの高い作品で、モデルさんもキレイでした。
ブライダルショーC
本番のモデルさんやドレスを目の前にして、「キレイ」「すごい」という声があちらこちらで起こっていました。
ブライダルショーD
ブライダル科と美容科が本当に上手に手を取り合い協力しながら素晴らしい作品を作り上げていきました。
ブライダルショーE
真ん中のモデルさんに注目!一際目立っていました。ウォーキングや表情など必見のモデルさんでした。
披露宴会場入場 
美容科の男子学生が新郎役になりました。美容学校とブライダル学校ならではのショーの演出です。
理事長賞受賞者 
理事長賞を受賞したドレスとモデル・美容科のヘアメイクさんです。作品は実物で見ると非常にきれいでした。
ショーフィナーレ 
ブラダルショーのフィナーレは全員が登場し色鮮やかなドレスで会場を華やかにやさしく包み込みました。