専門学校:デザイン ファッション ブライダル ウエディングを専門とする東京文化デザイン専門学校
東京文教学園 東京文化デザイン専門学校東京文化美容専門学校専門学校エビスビューティカレッジ
東京文教学園について 理事長メッセージ 入学案内&資料請求 お問い合わせ先 交通アクセス


東京文教学園教育理念

より多くの方が、適正、志望にあった、学校選択を頂く為に。


教育理念
―ブライダル・美容の専門教育を通し、日本のブライダル・美容文化の発展をめざします。

専門学校で技術を学ぶということは、中学・高校の授業とは大きく異なります。授業内容は専門的で、進度も早く、2年間は瞬く間に過ぎてしまいます。より実践力をつけて有意義なものとして学校を卒業し、プロとして活躍するためには、より職業に対する正しい理解、自身の技能向上を目指し、学校選びの段階で、しっかりと目標を明確に見定めて、イメージしていく必要があります。

 

インターネット等リアルタイムのメディアが普及して久しい世の中です、学校に関する情報は氾濫し、飽和している状態です。また近年の少子化に伴い、学校間の募集競争も激化し、残念ながらイメージで固められた、必要以上の過大広告も見受けられます。果たしてそのような状態で本当の進路選択ができるでしょうか?情報の洪水から自分にあったものを探り当てるには、学生自身のポリシー、判断基準を育て、取捨選択する能力が必要です。「進路選択」の一面とは、このような能力を身に着けていくことであり、ご自身にとっての本質を見つけ出していくことではないでしょうか?

 

東京文教学園は上記のような状態を憂い、中学・高校を出て新たな一歩を踏み出す学生が、適切な学校選びができるように、より的確に、公平に、進路のコーディネートをアドバイスする、経験豊富な教員、専門の担当者が駐在しています、仕事・業界への幅広い知識・経験、一人の学生を入学から学生生活、卒業に至るまで、幾多の相談を担当した通した長年のノウハウを還元し、業界の発展、活性化の一助を担ってきました。

 

業界に興味のある方、東京文化にいらっしゃった方全てに、私たちは最善をつくします。夢の実現へ一歩近づく進路選択、自らが気づかない適正や志向を引き出していくアドバイスのもと、学生一人一人が満足のいく学校選びを行い、自己実現を果たすことを最大の目標としております。


学校見学・体験入学には、是非保護者の方もご参加頂き、学校の指導方針、雰囲気などをご覧ください。

些細なことでも構いません。募集要項など不明な点は都度ご連絡ください。皆様のご理解ご協力のもと、より適切な学校運営を行う所存でございます。どうぞ引き続きのご厚情を賜りたく、切にお願い申し上げます。



Copyright(C) 2004 Tokyo Bunkyo Gakuen. All Rights Reserved.